スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファミマの「キチンとチキン」の歌

歌っているのは松浦亜弥さん、作詞作曲は藤岡藤巻さんだそうです。





踊っているのは藤岡藤巻さんなのでしょうか?



松浦亜弥と藤岡藤巻がタッグ、ファミマの歌「キチンとチキン♪」で。
2008年12月07日17時11分 / 提供:ナリナリドットコム
映画「崖の上のポニョ」の主題歌を大橋のぞみと共に歌い、広く一般にその名を知られるようになった藤岡藤巻。1970年代にコミックバンド「まりちゃんズ」で活動していた藤岡孝章(元ソニー・ミュージックエンタテインメントのプロデューサー)と藤巻直哉(博報堂DYメディアパートナーズ勤務)が2003 年頃に結成したユニットだが、大ブレイクした2008年の最後を締めくくる“相方”として、今度は松浦亜弥とタッグを組むことが明らかになった。
藤岡藤巻が作詞作曲を務め、松浦亜弥が歌うのはファミリーマートのフライドチキンのCMソング「キチンとチキン♪」。12月中旬から全国で一斉にオンエアされる、松浦亜弥出演のファミリーマートのCMに起用される曲だ。その曲調をファミリーマートは「ポップで覚えやすく、つい口ずさんでしまうような曲」としている。
ファミリーマートのフライドチキンは近年、その価格と味のバランスの良さからメキメキと評判を上げており、フライドチキンの雄・ケンタッキーフライドチキンの強力なライバルと呼ばれるようになるほど、特に若い年代には人気の商品となっている。このクリスマスシーズンは一年のうちで最も激戦が予想される商戦のため、ファミリーマートは大がかりなプロモーションを計画。その“顔”に選ばれたのが松浦亜弥と藤岡藤巻というわけだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/3930325/


あやや&藤岡藤巻がファミマチキンをCMソングで応援
2008年12月07日22時42分 / 提供:ナタリー
http://news.livedoor.com/article/detail/3930475/
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。