

「30歳の保健体育」が人気

30歳を過ぎても女性経験のない男性は「魔法使い」になれると言われているそうです。

「脱・魔法使い」マニュアルとして、「30歳の保健体育」という本が売れているそうでなので、立ち読みしてみました。



30歳の保健体育
30歳の保健体育

(三葉著・一迅社)

第一章「出会いとコミュニケーション」
第二章「はじめてのセックス」
第三章「楽しむセックス」
第四章「体位」
第五章「マンネリにならないために」
第六章「セックスの注意点」

「出会いとコミュニケーション」の部分が薄く、そもそも出会いが無い人にはあまり役に立ちませんね。

また、セックスマニュアルだと思って読むと、もっと詳しい本はいくらでも売られていると思います。


マンガの部分があるのですが、主人公の男が田中さん(高校の同級生だった女性)とどのように仲良くなっていったのかというストーリーはほとんど書かれておらず、あまり面白くありません。


というわけで、中途半端といえばかなり中途半端な本です。

まぁ、1冊にまとまっているという意味では、それなりに価値があるかもしれません。


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
