スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千枚漬け試食

JR伊勢丹、The Cube、京都タワーのお土産売り場で千枚漬を試食したので、店名とコメントを書いておきます。

なお、千枚漬は浅漬けなので、同じ店でもタイミングによって味が異なることがあります。


・大安 あっさりした薄味で、甘みは少ない。カブの味が一番よくわかる。昆布によるヌメリが強い。

・西利 大安ほどではないが、比較的あっさりした薄味。

・茎屋 比較的あっさりした薄味。べっこう飴のような香りがある。砂糖が違うのだろうか?

・こじま やや薄味で、やや酸味がある。

・川勝總本家 一番酸味が強い。

・土井志ば漬 しっかりと味がついている。やや酸味がある。

・赤尾屋 しっかりと味がついている。やや酸味がある。

・もり しっかりと味がついている。個人的には味のバランスが一番良いと思う。

・楽味京都 しっかりと味がついている。

・とり市 しっかりと味がついている。

・桝吾 一番しっかりと味がついているが、バランスは良い。濃い味が好きな人に。(実家に買って買えるのは大抵ここの。)


同じコメントしか書けない店もあるので、また気が向いたら(試食したら)、書き足します。



大安 

千枚漬 S-30

土井志ば漬本舗

【送料無料/2008年冬限定】お歳暮・冬の贈り物・ギフト/京都のお漬物千枚漬  Wセ300   ...


桝俉

08西友歳暮-京都錦小路<桝ご>千枚漬[15-7611-09]


こじま

 本家こじま 千枚漬 A-35

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。