

冷やしタンタン麺セット(古今)

四条河原町の阪急百貨店7階のラーメン屋「らーめんの郷 古今」の「冷やしタンタン麺セット」1180円。
(冷やしタンタン麺単品は950円。)

場所のせいもあって値段が高い。
席が空いていても、少し待たないと座らせてくれない。
着席率60%ぐらい?
無駄な行列が出来ている。
満席にしてしまうと厨房が追いつかないのかも知れないが、どちらかというと人気の店に見せる戦略のような気がする。



冷やしタンタン麺は、ゴマだれピリ辛冷麺だと思えば美味しい。
塩味と甘味と酸味のバランスがよい美味しいゴマだれがピリ辛になっている。
タンタン麺にしては何かひと味足りない気がするので、タンタン麺風だと思っておいた方がいいかも?

焼き飯は普通だが、寿司に付いてるガリのような甘酢漬けのショウガが付いてきた。
これは、意外にもすごくイイ。
チャーハンに甘酢が合うとは知らなかった。

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
