

春野恵子さん 元ケイコ先生(電波少年)

今日のテレビ朝日「Qさま!! 3時間スペシャル インテリイケメン軍団VSインテリ美女軍団」で、「インテリ美女軍団」の助っ人として出演してました。


芸能界を引退し、現在は浪曲師をしているそうです。

ちょっとびっくり。



Wikipediaより

春野恵子(はるのけいこ、本名・旧芸名:唐木恵子(からきけいこ)、1973年7月22日 - )は、東京都出身の浪曲師。浪曲親友協会所属。

白百合学園中学校・高等学校卒業、東京大学教育学部体育学健康教育学科卒業。身長164cm、血液型はA型。


卒業後、出版社に勤めたが、役者の夢を掴む為に退社。4つのアルバイトを掛け持ちながらダンスや歌のレッスンを重ねオーディションを受ける。 その中に電波少年があり、お笑い芸人坂本ちゃんの家庭教師のケイコ先生として、その一途な姿勢と古風ながらお茶目で感情豊かなキャラクターが坂本ちゃんと共に一躍人気者になる。 企画終了後は、本名の唐木恵子の名でドラマ、CM、司会、バラエティ番組などに出演するが、元々舞台での役者志望であり、タレント活動は本意ではなく思い悩んでいた所、浪曲と出会い感銘を受け浪曲師の道を歩む事を決意。 2003年、芸能界を引退し大阪の女流第一人者の二代目春野百合子に弟子入りし、修行を重ねる。





ちなみに、その他の女性出演者は(以下敬称略)

麻木久仁子、おおたわ史絵、下平さやか、菊川怜、藤田朋子、松尾依里佳 、青木さやか、大坪千夏、竹内由恵アナ 、宮崎美子、有賀さつき(助っ人)

です。


男性は

角澤照治アナ、市川亀治郎、ロバート秋山、ますだおかだ岡田、林家いっ平、載寧龍二、和泉元彌、ロザン宇治原、伊集院光。笑い飯 哲夫、辰巳琢郎(助っ人)、やくみつる(助っ人)

です。


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
