

第63回関西合唱コンクール 中学校部門

岸和田市立浪切ホール。


■中学校部門 混声合唱の部
中学生の混声は難しいなぁ。
男声がまとまらない。

◆良かったと思う学校
・和歌山市立日進中学校
男女のバランスが一番良かった。
たぶん金。 →銅でした。

・東大阪市立孔舎衛(くさか)中学校
女子10人、男子5人だったと思うけど、よく頑張ってた。頑張っても音はあまり乱れなかった。


■中学校部門 同声合唱の部
混声よりだいぶレベルが高いと思う。

◆良かったと思う学校
・河内長野市立南花台中学校
9人だけで抜群のハモリ。
大阪府大会で、恐らく白鷺中に勝って出てきただけのことはある。
確実に金だと思う。 →銅でした。

・神戸大学発達科学部附属住吉中学校
1曲めは京都の聖母中と同じ曲で、イマイチだったが、2曲め(Nコンでもやってた曲)は良かった。
たぶん金。

・京都市立西京極中学校
2曲めの沖縄童歌の終わり方が中途半端なので、曲順が逆の方が良かったかも。

・武庫川女子大学附属中学校
去年とかに比べてノビノビとした感じ。
3曲やったけど、個人的には2曲め要らん。

・岸和田市立桜台中学校
曲が難しい。リズムも音も正しいのだと思うけど、ハマりきってない。
1曲はもっとハモる曲にすれば良かったのに。


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
