

「あたしブログ」とは?

ブログをケータイ小説「あたし彼女」風にするサービスが始まりました。


あたしブログ ~あなたのブログを2008年最高のケータイ小説形式に変換~

http://labs.spicebox.jp/p/atashi/




「パんだの物置blog」は以下のリンク先のように変換されます。

http://labs.spicebox.jp/p/atashi/sweets.php?rssurl=http://ameblo.jp/josquin/


改行がたくさん入って、「みたいな」が付け加わっているだけ みたいな。





「あたしブログ」――あなたのブログをケータイ小説大賞作品っぽく変換
9月26日17時5分配信 ITmediaニュース
 あなたのブログを「第3回ケータイ小説大賞」(毎日新聞社とスターツ出版が主催)の大賞作品っぽく変換します――スパイスボックスのラボが「あたしブログ」を公開した。
 大賞作品は「あたし彼女」(kiki著)。改行を多用し、「みたいな」が繰り返し出てくる独特の文体で、例えば「彼氏? まぁ 当たり前に いる てか いない訳ないじゃん みたいな」(スペースで区切った部分は、改行+1行空け)という調子だ。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0809/26/news080.html



第3回日本ケータイ小説大賞にちなんで「あたしブログ」を作ってみた。 (ラボブログ)

http://blog.spicebox.jp/labs/2008/09/post_96.html


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
