スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18歳未満の水着写真も禁止へ?

以前、児童ポルノ「単純所持」も禁止へ? という記事を書きましたが、以下のニュースを見ると、ポルノとは思えない普通の水着やレオタード写真なども禁止になるのではないでしょうか。


そうなると、18歳未満のアイドルの水着写真集とかも禁止???

そうなると、テレビドラマとかの海のシーンでも、水着を着て出られるのは18歳???

そうなると、18歳未満の競泳や体操の写真や映像も禁止???



今のところ、児童ポルノにはあたりませんが、nifty、OCN、biglobe、so-netは大手だからという理由で、とりあえず、これらのサイトでの提供は止めるみたいです(下の記事にはありませんが、ビッグローブも中止のようです)。

親サイト(「いもうと倶楽部」とか)はそのまま残っていますが。


水着写真とかに月3000円も払うロリコン会員がいるということにもビックリでした。




水着姿でポーズ、大手プロバイダーが女児画像大量提供
9月29日14時36分配信 読売新聞
 水着姿の女児が、不自然なポーズで胸や下半身を強調する--。
 そんな写真が閲覧できる有料サービスを、インターネットの主要プロバイダーがポータル(玄関)サイトで提供している。
 「子供の性を商品化している」との批判から、このうち1社は今月中に中止する方針を決めたが、継続中のプロバイダーは「現行法では児童ポルノには該当しない」などと主張。専門家は「海外では違法とする国もある」として、児童ポルノ問題での日本の取り組みの遅れを嘆いている。
 問題の画像が提供されているのは、「@ニフティ」「OCN」「ビッグローブ」「ソネット」などで、いずれも富士通NTTNECソニーのそれぞれの子会社が運営するサイト。「いもうと」「小中学生限定」などとうたった会員制のグラビアコーナーで、月3000円前後の利用料を払えば、制作会社がスタジオなどで撮影した児童らの大量の写真を見ることができる仕組みだ。会員以外でも、モデル1人につき数枚の写真を閲覧できる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000023-yom-soci



少女水着の有料閲覧、大手プロバイダー3社が番組提供中止
9月29日21時7分配信 読売新聞
 インターネット上で水着姿の女児の写真を閲覧できる有料サービスが「子供の性の商品化」などと批判を集めていた問題で、大手プロバイダー3社は29日、運営サイトでの番組提供を中止することを決めた。
 中止するのはNTTコミュニケーションズの運営する「OCN」、ソニーの子会社、ソネットエンタテインメントの「ソネット」、ニフティの「@ニフティ」。
 OCNは高校生以下の少女が登場する計12サイトを29日午後に中止。ソネットも15歳以下の女児が登場する3サイトを30日でやめる。女子高生を被写体にしたサイトの中止も検討している。ニフティも近く、15歳以下の女児のグラビアサイトをやめるという。
 各プロバイダーはこれまで、「現行法では児童ポルノには該当しない」としていたが、中止を決めた理由を「公序良俗の視点が欠けていた」(ソネット)などと説明している。
 問題となっていたのは、「いもうと」「小中学生限定」などとうたった会員制のグラビアサイト。利用料を払えば女児の写真を見られるほか、会員以外でも、見本写真を閲覧できる仕組みだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000044-yom-soci





追記

『いもうと倶楽部』続々閉鎖 女児サイトに子を売る親の現実

2008.10.19

「芸能事務所所属のタレントたちが多いです。芸能界への入り口として、ある程度の露出を了承する子供さんや親たちが多いですね。現に、芸能界で活躍する子役や大成した女優などの中にも、幼い頃にブルマやビキニ姿の撮影を経験している者は少なくありませんよ」(芸能関係者)

「特に10歳未満の子供は、バナナやビキニ姿でシャワーを浴びたり大股開きしても、それがなにを表すかは、分かっていないでしょうね」(前出)

「純粋に『子供を芸能人にしたい』と思っている親はこんなビデオには子供を出さないですよ。特に『U-10(10歳未満)』の幼い女児を芸能事務所や制作会社に売り込む親たちは、単純にカネ目的です。10万や20万のお金が欲しくて子供を売り込みに来るんですよ。面接の時、『なんでもします。ハダカでもいいです』と平然と言う母親には驚かされますね」(芸能事務所社長)

http://www.cyzo.com/2008/10/post_1078.html

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。