スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年明けうどんとは?

僕の実家(長野市)では年明けにうどんを食べてますよ。

ただし、長野全域でやっているということはありません。

(お雑煮の家が多いでしょう。)



「年明けうどん」でめでたさ演出 讃岐が全国PRへ
2008年10月03日15時53分 / 提供:J-CASTニュース
香川県内のうどん製麺業者らでつくる「さぬきうどん振興協議会」は2008年10月2日、正月にうどんを食べるのを習慣にしてもらおうと「年明けうどん」の概要を発表した。全国にPRしていく。「年明けうどん」では、えび天や梅干しなどの赤いものをトッピングして年初のめでたさを演出する。シンボルマーク入りのポスターやのぼりを製作、試食会を開催するなどして全国的にPRし、讃岐うどんの消費拡大を狙う。
http://news.livedoor.com/article/detail/3844700/


年越しそば後に「年明けうどんを」 さぬきうどん振興協
2008年10月3日8時51分

「太くて長いうどんは長寿の縁起物」と同会はPR。
http://www.asahi.com/national/update/1003/OSK200810030004.html

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。