スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ国盗り合戦とは?

携帯電話の位置情報(GPS機能)を使った携帯電話用のWebゲームです。
運営しているのは「マピオン」の会社。
結構前からあったみたいですが、僕は数日前に初めて知りました。


http://kntr.jp/register/conversion.html?type=web&id=103395




上記サイトで登録後、その携帯Webサイトで「国盗り」を指定すると、GPSの位置情報が送信され、その場所周辺の国や城を占領(?)することができます。


GPSの位置情報が必要なので、場所を移動しないと新しい国を盗ることはできません。
したがって、色々な場所に移動するような仕事をしている人には面白いゲームでしょうし、全く移動がない仕事をしている人には全く面白くないゲームでしょう。

ちなみに、阪急「河原町」~「梅田」で9国、京阪「出町柳」~「淀屋橋」で10国を盗れるようですから、ちょっと遠出をすることがあれば始めてみると面白いかもしれません。


今日から19日まで、鉄道の日記念のJR乗り放題切符が使えるので、それで遠出するのもいいかなぁと思ってます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。