スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性研究者を採用したら600万円・・・って、逆差別だろ!

明らかに男女差別です。

女性研究者のための助成金っていうダジャレですか?

女性に不利になる差別はアカンけど、女性に有利になる差別だったらいいわけ?

アホ文科省!


女性研究者が増えること自体は良いと思うのですが、無理やり増やしてどうする気ですか?

そもそも理系に進む女性が少ないし、たぶん、博士課程に進む女性も少ない。

したがって、女性研究者が少ないのはあたりまえ。


それで、研究機関は、女性限定の公募とか出すわけ?

どう考えても男女差別です。



女性研究者採用したら6百万円 文科省、増員狙い補助へ
2008年10月5日
 大学などの研究機関が女性研究者の採用を増やせば、その分の人件費を補助します――。主要国で最低の女性研究者の割合をなんとか増やそうと、文部科学省は来年度からこんな優遇策を始める方針を決めた。研究の多様性を高める狙いもあるという。


 計画では、女性の割合が特に低い理・工・農学系を対象に、人件費の一部と初期の研究費として、女性研究者の新規採用1人あたり年600万円を3年間補助する。

 ただし、女性が働きやすい環境を整え、増員を確実に定着させる採用計画をつくった研究機関に限定する。当面は10機関ほどを選び、100人程度の増員をめざす。

http://www.asahi.com/edu/news/TKY200810040148.html

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。