スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

におわなっとう新容器(ミツカン)

納豆の「金のつぶ におわなっとう(極小粒)」の新容器(エコ容器?)。

タレがゲル状(やわらかめのゼリー状)になっていて、小袋ではなく、発泡スチロールのトレーに入ってます。

納豆の上の薄いビニールも無くなりました。

納豆を食べるとき、タレの小袋も納豆の上のビニールも邪魔だったので、ありがたいです。

味は普通です。




ミツカン、納豆の不満解消 手を汚さず、ごみも減量
2008/08/20 16:38 【共同通信】
 ミツカン(愛知県半田市)は、納豆の主力商品「金のつぶ」で、たれの小袋と納豆の表面を覆うフィルムをなくした新シリーズを9月1日、発売する。小袋を破る時に手を汚してしまう、といった消費者の不満を解消できるほか、ごみも減らせるという。

 納豆とたれを区切って入れられる新容器を開発。たれはゼリー状に固めてあり、はしでつまんで納豆に混ぜると液状になる。容器は気密性が高くなっており、納豆の乾燥防止のために使っていたフィルムも不要になったとしている。

 商品名は「金のつぶ あらっ便利!」シリーズで、「におわなっとう」と「超やわらか納豆とろっ豆」の2品目。いずれも3パック入りで165円。北海道、九州を除く全国で発売する。来年2月までの半年間で計38億円の売り上げを見込んでいる。
http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008082001000545.html

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。