スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「メルちゃんのバスタブ」で4歳女児重傷

事故に遭われた方は、本当にお気の毒です。


でも、こんにゃくゼリーの件もそうですけど、きりがないなぁと思います。

もちろん、避けられる危険は避けなければいけないわけですが、身の回りには危険がいっぱいです。


以前、割り箸がのどに刺さって亡くなった子がいましたよね。

自転車のブレーキレバーが目に刺さって亡くなった人もいます。

下敷きやものさしが目に刺さって失明した人もいるでしょう。





バスタブ玩具突き刺さり4歳女児重傷
10/14 22:11更新
 経済産業省などは14日、パイロットインキ(名古屋市)が製造したバスタブを模した玩具「メルちゃんのバスタブセット」で、浴室内で転倒した4歳女児の下腹部にシャワーの支柱部分(プラスチック樹脂製)が突き刺さる重傷事故が発生したと発表した。

 国民生活センターによると、同様の事故が他にも1件発生したという。同社は事故のあったシリーズ7商品の販売を中止、販売した約29万8000個について安全対策をしたものに無償交換する。

 経産省などによると、玩具は人形にシャワーを浴びさせて遊ぶもので、事故は先月、都内で発生。父親が女児の体を洗おうとして立たせたところ、足を滑らせて下腹部に支柱部分が突き刺さったという。

 問い合わせは同社「メルちゃんバスタブ交換受付センター」(フリーダイアル0120・498・633)。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/186843/



「下腹部」とのことですが・・・



注意! 幼児用玩具による浴室での事故-人気玩具で深刻なけが、2件-(報道発表資料)_国民生活センター

【事例1】
玩具のシャワーを支える支柱部分がに入り、内部を裂傷する大けがをした。

【事例2】
肛門に同玩具のシャワーを支える支柱部分が9センチくらい入り、括約筋などを切創した。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20081014_1.html

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。