スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫にしか聞こえない着信音?

これまでに、大人には聞こえないモスキート音(モスキート着信音)犬にしか聞こえない曲犬にしか聞こえない着信音の記事を書きましたが、今度は「猫にしか聞こえない着信音」だそうです。


19kHzだそうで、犬にしか聞こえない着信音と同じ周波数ですから、「犬にしか聞こえない」も「猫にしか聞こえない」もウソだということがわかりました。


犬にしか聞こえない着信音との違いは、猫の声をサンプリングしたものだということ。

ふ~ん。


聞いてみたいけど、auに対応していないのは何故?

ってか、どうせ僕には聞こえないから、意味ないか。

頭痛とか、体調が悪くなるだけだし。



会員無料ダウンロードできる「猫パーク“ニャンゴロリン”」は

http://pc.dwango.jp/sp/cat/

からQRコードを利用してください。




「猫にしか聴こえない着信音」が登場したにゃん♪
2008-10-17 BARKS

ドワンゴが猫にしか聴こえない着信音の配信を開始した。

携帯専門総合エンタメサイト「dwango.jp☆取放題DX」にて、話題の“たわしねこ”“ねこ鍋”“ふちゃぎとエリザベス”などのキャラクターを迎えた総合猫ポータル「猫パーク“ニャンゴロリン”」が本日10月17日にオープン。これを記念して、「猫にしか聴こえない着信音」が、i-mode(R)/Yahoo!ケータイ機種限定、会員無料で配信を開始した。

この着信音は19KHzという高い周波数を使用し、更に猫そのものの鳴き声をサンプリングして、猫が聴き取りやすい音に再現したもの。ちなみに19KHzが猫にしか聴こえないというのは、個人差ならぬ “猫差” があるという。

なお、ドワンゴでは、さらに「猫が喜ぶ着信音」も配信予定とのこと。

お隣りの猫、通学・通勤途中に会う猫、車のボンネットの上でいつも日向ぼっこしている猫、そして君の可愛い子猫ちゃんにも試してみたい着信音。猫コミュニケーションのツールとして必携なのは間違いないが、くれぐれも、気持ちよさそうに寝ている猫の前ではマナーモードで、ひとつよろしくお願いします。
http://www.barks.jp/news/?id=1000044211

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。