スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マギボン2度目の来日 東京国際映画祭出演

ネットアイドルのアメリカ人、「謎の美少女」マギボンさんが2回目の来日をしたらしいです。

(2回目じゃなかったらすみません。)


唐津を舞台にした映画「Blue Symphony -ジャック・マイヨールの愛した海」(みつよしたかひろ監督)で声優に初挑戦しているそうで、この映画の第21回東京国際映画祭でのワールドプレミア(?)上映に合わせての来日のようです。


第21回東京国際映画祭のオープニンググリーンカーペット

18日(土)午後4時より

六本木ヒルズけやき坂
http://chi.iii.u-tokyo.ac.jp/film/blog/?p=130


上映スケジュール

10/22 14:20 - 16:20 (開場14:00)
六本木会場 [TOHOシネマズ 六本木ヒルズ Screen2]

http://www.tiff-jp.net/ja/lineup/works.php?id=185





リアに続け!?“第2の黒船”日本襲来
2008年10月18日09時14分 / 提供:デイリースポーツ
デイリースポーツ
 “謎の美少女”として人気の米国人ネットアイドル、マギボン(22)が17日、成田着の航空機で来日した。
 ネットの動画サイトに投稿した日本語での自己紹介が日本でも注目を集め、閲覧回数300万アクセスを記録し、あみんの「待つわ」を歌った動画も話題になっている。
 一部で“第2の黒船”とも称されるが“元祖”のリア・ディゾンについて「知っています。妊娠して、結婚したんでしょう」と笑顔。「私は黒船ではなく、小さいボートです」と謙そんするマギボンだが、日本での芸能活動には興味津々。「私も日本人と結婚して、大好きな日本に住みたい」とまさに“第2のリア”になることを熱望した。
 マギボンは映画「Blue Symphony-ジャック・マイヨールの愛した海」で声優に初挑戦している。
http://news.livedoor.com/article/detail/3863948/




1度目の来日時の記事

謎の女性「マギボン」が来日 素顔が見えて芸能界入りに賛否
2008/4/14 J-CAST
ユーチューブで「日本に来たい!」と訴えていた謎のアメリカ人女性「マギボン」が、念願通り初来日を果たした。そして、動画サイト「ギャオ」の番組、TBSラジオに出演するなど、日本のメディアにデビューしたのだ。本人は芸能界入りを望んでいるようだが、素顔が明らかになると、ネットでその是非を巡って論議になっている。

「彼女はナニ物なんだ?」。マギボンさん(21)は、ユーチューブの投稿動画で、アメリカ人なのに日本語で「私は行きたい、ずっとずっと行きたい。ニポン」と訴えた。そのことが謎めいていたため、J-CASTニュースが2008年1月28日付記事で紹介した当時、大きな話題になった。マギボンさんの投稿は、その時点で39本にも上り、中には150万アクセスを記録したほどの人気者ぶりだった。

その人気に目をつけたのが、IT企業のUSEN。連絡先が分からないため、ユーチューブの投稿動画で「ギャオ」への出演を呼び掛け、気づいたマギボンさんがOKした。その後、スタッフが渡米して、自宅インタビューなどの番組6本を制作。それが好評だったとして、マギボンさんに依頼して4月7~13日の日程で来日してもらった。


同行したUSEN第3メディア局の編成担当者は、J-CASTニュースの取材にこう答えた。10日には、大ファンだという元モーニング娘。リーダーの矢口真里さん(25)との対談番組に生出演。ヘッドフォンにピンク色のアイマスクという姿で登場し、アイマスクを外され、矢口さんと向き合うと、悲鳴を上げ、「アイ・ラブ・ユー」と涙ぐみながら矢口さんと抱き合った。


次第に素顔が明らかになるマギボンさんに、ネットでは様々な声が寄せられている。ギャオの番組レビューやマギボンさんのブログ「マギの夢の道」を見ると、「おめでとう、よかったねぇ つぎつぎに夢がかなうねぇ」「バラドルとして、十分いけると思う」といった応援メッセージが相次いだ。

ところが、「謎の美少女」「第2のリア・ディゾン」などと噂されただけに、2ちゃんねるでは、アイドルとしての容姿の是非が論議の的だ。「マギのように猫背になるとアゴを突き出す表情になりがち」「歯並び気にしてる」といった書き込みがあり、芸能界入りには懐疑的な指摘が多い。

http://www.j-cast.com/2008/04/14018990.html





Wikipediaより

マギボン(Magibon、別名:Magi、MRirian、本名:Maggie/Margaret Lilian、1986年8月9日 - )は、アメリカ合衆国ペンシルバニア州出身のネットアイドル。


GyaOのマギボン

http://www.gyao.jp/variety/magibon/


YouTubeのマギボン

http://jp.youtube.com/MRirian


ブログ「マギの夢の道」

http://blogs.yahoo.co.jp/magichan2007


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。