

中之島行き快速急行

京阪電車の新路線「中之島線」が昨日から開業し、出町柳~中之島の直通の快速急行が出来ました。

新型車両の車内は一列1+2のシートなので、ゆったりした車両になってます。
走行音も比較的静かです。

基本的に車掌さんのアナウンスがなくなり、新幹線みたいな機械音声になりました。
変な音楽とあわせて、ちょっとうるさい。



中之島線の「○○橋」という駅名は外人さんには言いにくいと思います。
特に「渡辺橋」(わたなべばし)は。
仕方ないけど。



ついでに、京都市内の3駅の名前が変わりました。
祇園四条はまだよいですが、神宮丸太町と清水五条はどうかと思います。

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
