スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田梨奈さん 女子高生ボウラー

浅田梨奈さんは、高校3年生(今月末に18歳になる)のボウラー(ボウリング選手)です。

2年連続国体のポスターのモデルになったそうです。

(以前紹介記事を書いた気がしていたのですが、見当たらないので書きます。もし書いていたらすみません。)




かわいいですね。



容姿と実力兼ね備えた女子高生 ボウリング日本代表
2008.10.21 16:28
大分国体の少年女子の部で3位だった長野の浅田梨奈=大分市のOBSボウル ボウリングで容姿と実力を兼ね備えた期待の選手がいる。長野・松本蟻ケ崎高3年の浅田梨奈は、ナショナルチームの一員としてプロ、アマ混成の大会「Pリーグ」に参戦。一部地域でテレビ放映され、17歳の知名度は徐々に上がりつつある。

 163センチ、右投げの美しいフォームから放たれるボールは次々とピンを倒す。「人それぞれのスタイルが許されるスポーツ。その中で技術も精神も磨かれる」。競技を始めたきっかけは小学3年のとき、母親と出た親子大会だった。

 昨年の全日本高校選手権で優勝。今秋の大分国体は少年女子3位に終わったが、決勝ではストライクを連発して231をマークするゲームもあった。

 全日本ボウリング協会は2年連続で国体の競技PRポスターのモデルに起用し反響を呼んだという。同協会の相沢隆也専務理事は「一世を風靡(ふうび)した中山律子の再来となればいい。実力と同時に広告塔としても期待している」。

 浅田は来春大学に進学予定でプロを目指す意思はない。アマとして日本を代表し、世界と戦うことが目標だ。「国内でも海外でも活躍できる選手になりたい」
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/081021/oth0810211637002-n1.htm




浅田梨奈|P★リーガー プロフィール|P★League
パーソナルデータ

身長:162cm
生年月日:10月30日
出身地:長野県
利き腕:右投げ

主な戦績

2007年
第31回全日本高校選手権大会 優勝
2006年
第30回 全日本高校選手権大会 3位
第39回 全日本新人選手権大会 4位
2005年
長野県ジュニア選手権大会 優勝
第29回 全日本中学選手権大会 3位
2002年
オール関東ジュニア選手権大会 3位

ボウリングを始めたきっかけ小学3年生の時、母親と参加した親子ボウリング大会がきっかけ。
その年にマイボールを作ってもらい、次第にボウリングに夢中になっていった。
高校入学~現在2006年、全日本高校選手権で高校1年生ながら、竹俣、宮城に続き3位入賞。
第62回国民体育大会「秋田わか杉国体」(2007年開催)・第63回国民体育大会「チャレンジ!おおいた国体」(2008年開催)では、2年連続ボウリング競技PRポスターモデルを務める。
http://www.p-league.jp/profile/asada.html



なお、Pリーグとは

ボウリング革命 P★League(ぼうりんぐかくめい ぴーりーぐ)は日本の女子プロ・女子アマチュアで争われるボウリングトーナメントのTVマッチをBS日テレ、日テレG+等で放送するテレビ番組の総称である。
(Wikipediaより)

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。