スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆ギレした高校生が教師を刺殺 タバコ注意され

中国の事件ですが、恐ろしいですね。

日本でも起こりうる事件です。

警官みたいな防護服でも着ていなければ防ぎようが無い。


亡くなった郝旭東さんのご冥福をお祈りします。



<デスノート>教室で!高校生が教師を惨殺!―山西省
2008年10月22日12時12分 / 提供:Record China
2008年10月21日、山西新聞網は、4日に発生した高校生による教師殺害事件について報道した。容疑者李明(リー・ミン、仮名)は高校入学後約1か月。教師である●旭東(ハオ・シュードン/●=「赤」におおざと)を4度も刺したのはなぜか。容疑者が残した「デス・ノート」(死亡筆記)には「僕はダメな生徒だ。教師を恨む。学校、国家、社会はもっと恨む」と記されていたという。

教諭は4日朝7時30分、李明がいる教室を通りかかった。すると李は席に座って喫煙中。注意した教諭は取り上げた煙草を学級委員に手渡し、教室内の巡回を続けた。
と、その時だった。突如として李は立ち上がり、手にした刃物で教諭の腹部を刺した。


警察や救急車が到着した時、倒れた教諭のそばで李明はぶつぶつと意味の分からないことを語っていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/3868811/

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。