スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食中にしゃべった児童に教師が体罰?

いや、これは体罰とは言わないのでは?

キレた教師が暴力をふるっただけ。

下の毎日新聞の記事はおかしい。



担任に頭を床に押しつけられる 小2男児、額にけが
10/23 12:32更新
 埼玉県東松山市立大岡小学校(150人)で今月15日、男性教諭(56)が給食時間中に、担任する2年生男児(7)の頭を教室の床に強く押しつけ、額に約1センチの切り傷を負わせていたことが23日、分かった。
 学校は男児と保護者に謝罪し、教諭を担任から外した。男児の傷は既に完治し、1日も欠席せずに登校しているという。
 同校によると、教諭は給食時間中にいなりずし1個が床に落ちているのを見つけ「誰が落としたのか」と児童に尋ねた。教諭は日ごろ、給食中は私語をしないよう指導しており、男児から「先生がしゃべった。いけないんだ」とはやし立てられ激高。「よく見ろ」と言いながら男児の後頭部をつかみ、いなりずしのそばの床に額を強く押しつけたという。東松山市教育委員会は「男児や保護者に謝罪します」としている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/189332/




体罰:男性教諭、小2男児に 床に頭たたきつけ軽傷--東松山大岡小 /埼玉
毎日新聞 2008年10月24日 地方版
 東松山市立大岡小(柳沢一喜校長)で15日の給食中、2年生担任の男性教諭(56)が男児の発言に立腹して頭を床にたたきつけ、2針を縫う1週間の軽傷を負わせていたことが分かった。学校側は男児と保護者に謝罪し、23日には教諭を担任から外した。

 学校側は22日に保護者会を開き、経緯を説明。市教委は「体罰はあってはならないことで遺憾。二度と起きないよう指導していきたい」としている。
http://mainichi.jp/area/saitama/news/20081024ddlk11040171000c.html

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。