

原辰徳さんにWBC監督を要請

現役監督を推す声が強かったので、反対の声はあまり出ないのではないでしょうか?


あとは、原監督が引き受けるかどうかですね。

引き受けたとして、誰がコーチに入るかも気になりますね。

巨人OBが大半を占めるかも?


王貞治監督は体のこともあるから無理だし、渡辺久信監督はちょっと若すぎるので、野村克也監督とかバレンタイン監督とか落合博満監督を見たかった気もしますが。




原監督にWBC日本代表監督を要請 セ・リーグ連覇を評価

14:34更新
 来年3月に開催される野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の体制検討会議が27日、東京都内のホテルで行われ、巨人の原辰徳監督(50)に日本代表監督就任を要請することを決めた。

 WBCの代表監督をめぐっては15日に1回目の体制検討会議を開き、北京五輪日本代表監督の星野仙一氏を推す声が大勢を占めたが、その後、星野氏が就任を固辞。混迷を深める中、13ゲーム差を大逆転して2年連続で巨人をセ・リーグ優勝に導いた原監督の手腕が評価された。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/190443/


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
