スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小1女児連れ回し、20歳の男逮捕

本当に親切心からやったのなら、ちょっとかわいそうな気もしますが、保護者に無断でやってるから仕方ないですね。


万が一、迷子のコを見つけたりしたときはどうしたらいいんでしょう?

連れて歩くと逮捕されるみたいなので、まっさきに110番に電話しないといけないようです。





小1女児連れ回し、20歳の男逮捕
 26日、埼玉県で小学1年生の女児を1時間半にわたって車で連れ回したとして、20歳の無職の男が現行犯逮捕されました。

 未成年者誘拐の現行犯で逮捕されたのは、埼玉県松伏町の無職・小池光丸容疑者(20)です。


 調べに対し、小池容疑者は、「三郷市のおばあちゃんの家に行きたいというから連れていった」「親切心からやったのに納得がいかない」と供述しているということです。(27日02:14)
http://news.tbs.co.jp/20081027/newseye/tbs_newseye3979918.html




「おばあちゃん家に」20歳無職男が6歳女児連れ回し

配信元:ZAKZAK 10/27 23:58更新
 小学1年の女児(6)を車で連れ回したとして、埼玉県警吉川署は27日までに未成年者誘拐の現行犯で、同県松伏町、無職の男(20)を逮捕した。「女児が(同県)三郷市のおばあちゃんの家に行きたいと言うから連れて行った」と話しているという。

 調べだと、容疑者は26日午後2時10分ごろ、松伏町の歩道で母親にしかられ泣いている女児に、「おばあちゃんの家に連れて行ってあげる」などと声を掛け、乗用車に乗せ、同3時40分ごろにかけ、三郷市まで連れ回した。女児にけがはないという。

 同容疑者が女児の祖母宅までの道順を尋ねるために同署三郷駅前交番に立ち寄ったことで発覚した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/190562/




「親切心」で迷子女児連れ回し それで逮捕は可哀そうなのか
2008年11月13日21時08分 / 提供:J-CASTニュース
迷子の女児を「親切心で」連れ回した男の逮捕を巡って、ネット上で論議になっている。親切心で案内なら未成年者誘拐とは酷い、といった声も出ているのだ。ただ、全然知らない子を連れ回すこと自体疑われて当然、との見方もある。迷子を見つけたら、どうするのがよいのか。

その後、愛知県内でも、交番まで女児を連れて行くというケースがあった。小学2年の女児3人が、母親とはぐれた女児(3つ)と一緒に自宅を探して無事保護につながったというものだ。中日新聞が11月12日、3人が愛知県警から表彰されたと報じると、ネット上では、これに比べて埼玉県警のケースは酷いという声が上がるようになっている。


では、迷子の幼児を見つけた場合、どうすべきなのか。

大澤弁護士は、「幼児をそのまま警察に連れて行くならいいと思います。直接行くなら、車に乗せてもいいでしょう。親切心は大事ですが、親のところに帰すのが本来するべきことです」と話す。

http://news.livedoor.com/article/detail/3899325/


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。