スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐莉(タン・リー)さん 中国の美女棋士

日本の囲碁界にも梅沢由香里さんのような美人棋士はいるわけですが、中国の美人棋士が芸能界に進出で話題になっているそうです。


唐莉(タン・リー)さん、1982年7月27日生まれの26歳。
四川省出身だそうです。


残念ながら貼れる画像(写真)がありませんので、下記リンク先や下記ニュースのリンク先をごらんください。


全部照片 栗子的相册 新浪相册

http://photo.sina.com.cn/tangli


ブログ

糖炒栗子 _ 新浪博客

http://blog.sina.com.cn/tangli




囲碁界屈指の美女棋士が芸能界本格進出で話題に(中国)
2008年10月30日12時00分 / 提供:トレンドGyaO
 中国囲碁界が誇る美女棋士が、その知名度を活かして芸能界に本格進出。クールな外見と抜群のスタイルに注目が集まっており、数多くのオファーが舞い込んでいます。
 すらりと伸びた174cmの長身に、透明感あふれる眼差し。モデルのようなルックスで囲碁ファンを魅了しているのは、重慶出身の唐莉(タン・リー)。現在 26歳の彼女は、6歳の時から囲碁を始め、1996年に四川省の大会で優勝、1998年には中国全土のジュニア大会で準優勝に輝くなど、早くから天才少女棋士として注目を集めていました。

 プロ棋士として活動する傍ら、グラビア撮影やテレビ番組出演などの芸能活動もこなしてきた彼女。メディアに登場するたびにその美しさが話題となってファンが急増し、彼女のブログのアクセス数が、これまでに540万ヒットを記録。こうした経緯もあり、復旦大学新聞学部を卒業後、芸能界に本格進出することとなったのです。

 9月からは初主演となる連続ドラマ「敵営十八年II」がオンエア。その活躍が台湾メディアでも報じられるようになり、人気は中華圏全土に広がっています。ネット掲示板では、「いろんな作品で彼女を見たい!」という熱い声援や、「囲碁をしている時の真剣な表情が好きだったのに~」という嘆きの声など、賛否両論が飛び交っています。
http://news.livedoor.com/article/detail/3880015/

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。