

卵の中から卵

数日前にギネスブック級の巨大な鶏の卵が発見されたというニュースがあったのですが、その卵を割ってみたら、中から卵が出てきたそうです。



巨大卵の中から小卵 中にもう1個? 滋賀

11/01 13:59更新
 卵の中からまた卵-。滋賀県東近江市の県立八日市南高で飼育されているニワトリが産んだギネス級の巨大卵を教諭らが割ったところ、中から普通サイズの卵が出てきたことが1日分かった。

 卵は高さ8・1センチ、重さ158グラム。先月27日にニワトリが産んで話題になった。しばらく校内で展示する予定だったが、ひびが入ったため急きょ同31日にメスやピンセットで殻を取り除いた。

 すると中からは黄身と白身に加え、Mサイズの卵が一個出てきた。驚いた南敏孝教頭(59)が校内放送で知らせ、大勢が集まる騒ぎになった。

 目下の話題は、この卵の中にもう1つ卵があるかどうか。南教頭は「来週には割ってみるつもりです」と話した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/191939/




こういう卵は二重卵または卵中卵というのですが、実は、若い鶏の場合はそういうケースは意外とあるんですよ。

珍しくないというわけではないですが。




殻を割ったらまた卵

2001年11月7日(苫小牧民報)

http://www.tomamin.co.jp/2001/tp011107.htm


Double egg is no yolk matter
The Sun Published: 16 Feb 2008
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/article809520.ece


二重卵 マツダファーム

http://www.tama-go.com/tokudane/nizyuutamago.htm


二重卵

http://homepage3.nifty.com/takakis2/ijyou-ml200409.htm




関連 様々な異常卵

異常卵メインページ

http://homepage3.nifty.com/takakis2/ijyou-main.htm



コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
