スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変な手すり?(京阪渡辺橋)

京阪電車の渡辺橋駅の出口の階段の手摺りです。

デザインで段を付けているわけではなく、階段の段に合わせて体を支えやすいようになっています。

真っ直ぐな手すりに比べて金属を多く使っているわけですが、なかなか良いですなぁ。



ちなみに、渡辺橋駅のひとつの出口(7番だったかな?)からフェスティバル・ホールはすぐそこです。
京都方面からフェスティバル・ホールにいくのがメッチャ楽になりました。
(淀屋橋行きの電車に乗った場合、京橋で中之島行きに乗り換えを。天満橋では淀屋橋行きと中之島行きは別ホームです。)

渡辺橋駅には551蓬莱、サブウェイ、アンスリー(コンビニ)、マクドナルド、ドトール、ハナタコ(たこ焼き+焼酎バー)、百(立ち飲みワイン)、ディプント(イタリアンバール)とファーストフード店などが並んだMINAMOというところができているので、演奏会前後の小腹を満たすことも容易になりました。
(みずほとセブン銀行のATMもあり。)

もっとも、僕がフェスティバル・ホールに行く機会はほとんど無いでしょうけど。



渡辺橋駅がドージマ地下街とつながればかなり便利だと思うのですが、川があるから難しいでしょうか?



なお、渡辺橋地下にはauの携帯電波が届いておらず、圏外です。
auは何をやってるんだ?
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。