スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュア高橋大輔さん、じん帯断裂?

これは日本のフィギュアスケートにとって、大変痛いですね。

もちろん、高橋大輔選手本人が一番痛いでしょうけど。


今週末のグランプリシリーズ中国杯欠場で、グランプリファイナル出場は不可能です。

それどころか、来年3月の世界選手権を欠場すれば、2010年のバンクーバー冬季オリンピックの出場枠に影響しそうだとか。


早い回復を祈ります。



フィギュアの高橋、靱帯断裂の疑い 今季絶望の可能性も

11/04 22:29更新
 フィギュアスケート男子のエースで、来季のバンクーバー冬季五輪の有力なメダル候補として期待される高橋大輔(22)=関大大学院=が10月末の練習中に右ひざを負傷し、靱帯(じんたい)断裂の疑いがあることが4日、分かった。高橋は7日に精密検査を受けるが、最悪の場合、五輪プレシーズンの今季を棒に振る可能性も出てきた。

 複数の関係者によると、高橋は練習中にジャンプで着氷した際にひざを痛め、現在も歩行が困難な状態。

 2006年トリノ五輪で8位だった高橋は、07年に東京で開催された世界選手権で日本男子初の銀メダルを獲得。優勝を狙った昨季の世界選手権は4位だった。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/192629/


五輪に響く?高橋大輔、痛すぎる大ケガ
2008年11月05日06時02分 / 提供:スポニチ
 フィギュアスケート男子のエース高橋大輔(22=関大大学院)が10月末の練習中に右ひざを負傷し、じん帯断裂の疑いがあることが4日、分かった。7日に精密検査を受ける予定で、最悪の場合は10年バンクーバー五輪のプレシーズンにあたる今季を棒に振る可能性も出てきた。複数の関係者によると、高橋は10月31日の練習中にジャンプで着氷した際にひざを痛め、検査で右ひざ関節捻挫と診断されたが、現在も歩行困難な状態という。

http://news.livedoor.com/article/detail/3887181/



追記

フィギュア男子のエース高橋、今季の出場を断念

11/17 23:25更新
 フィギュアスケート男子のエースで、来季のバンクーバー冬季五輪の有力なメダル候補として期待される高橋大輔(22)=関大大学院=が、損傷した右ひざの前十字靱帯(じんたい)と半月板の手術を受けるため、五輪前シーズンの今季の大会出場を断念したことが17日、分かった。複数の関係者が明らかにした。

 高橋選手は10月31日の練習中にトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)の着氷で右ひざを負傷。靱帯断裂の疑いもあったため、今季初戦に予定していた今月上旬のグランプリ(GP)シリーズ第3戦の中国杯を欠場し、精密検査を受けていた。

 高橋選手が出る予定だった28日からのGPシリーズ第6戦、NHK杯は、代わりに南里康晴(ふくや)が出場する見通し。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/196582/

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。