スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教諭が児童の前で自傷行為

自慰行為ではありません(あたりまえ)。

ですが、ある意味では自慰行為かもしれません。


もちろん、他人を傷つけるよりは自分を傷つける方がいいわけですが、精神状態が普通じゃありませんね。


ちなみに、「ガマの油売り」では刀で自分の腕を切って見せるところがありますが、あれは本当に切っているわけではありません。



「死の意味理解」と児童の前で教諭自傷
2008.11.5 21:07
 北海道教育委員会は5日、遠軽町の小学校の男性教諭(31)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分に、登別市の中学校の女性教諭(48)を停職4カ月の懲戒処分にした。

 道教委によると、男性教諭は4月18日の始業前の教室で、担任学級の児童4人に対し、自分の左腕2カ所をカッターナイフで切ってみせ、出血の様子を見せた。恐怖心から1人で眠れなくなる児童が出た。教諭は道教委に対し、児童に死の意味を理解させたかったと説明。その後、鬱(うつ)状態で長期欠勤しているという。

 女性教諭は今年1~6月の間、ブログにイニシャルで生徒の精神疾患や家庭状況、同僚のプライバシーについて書き込んだ。勤務時間中にもブログを更新し、「日ごろのストレスで書き込んだ」と話しているという。女性教諭は同日付で依願退職した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081105/crm0811052110035-n1.htm

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。