スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

校長が教諭を平手打ち 長崎県立高校

こりゃビックリ。


生徒に体罰を与えることはできませんから、教育的意味はあったかもしれません。


事前に打ち合わせしてあれば良かったのかもしれませんが。




教諭3人平手打ちの県立高校長を訓告

11月6日 長崎新聞
 南島原市内の県立高校の女性校長(57)が、全校集会で女性教諭三人を平手打ちした問題で、県教委は五日までに、校長を文書訓告とした。

 県教委などによると、校長は九月二十六日の集会の際、一部の女子生徒のスカート丈が短いなどと話したあと、女性教諭を壇上に呼び、三人の顔を一回ずつ平手打ちしたとされる。

 校長は、長崎新聞の当初の取材に対し、母娘という設定で女性教諭を舞台に上げたと説明していたが、実際は事前の打ち合わせはなく、突然平手打ちしたという。校長は「自分が想定した中で『母親』としての気持ちが強くなり、たたいてしまった。教諭、生徒らに申し訳ない」としている。

 県教委高校教育課の中川幸久人事管理監は「指導の気持ちは理解できるが、生徒、教諭らへの影響を考えると、たたくという行為は不適切」としている。
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20081106/05.shtml

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。