スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元教え子に脅迫状 塾講師を逮捕

好印象を持っていたから脅迫文を送った???

一読しただけでは意味がわからない事件です。



元教え子の女児に脅迫文送る 熊本、塾講師を逮捕

11/06 13:47更新
 熊本北署は6日、教え子だった女児(13)に脅迫文を送り付けたとして、脅迫容疑で熊本市九品寺、塾講師、高士尚也容疑者(42)を逮捕した。容疑を認め「自分になついていたので好印象を持っていた。悪意はなかった」と話しているという。同署が詳しい動機などを調べている。

 調べでは、高士容疑者は2月中旬に「あなたの名前で男の子数人に毒入りチョコを送る。その人たちに教えたらあなたはおしまいです」と書いた自筆のはがきを女児あてに郵送した疑い。実際には毒入りチョコは郵送されなかった。女児の親から熊本北署に被害届が出ていた。

 女児の自宅の郵便受けに「悪い子と遊ばないように」などという内容の匿名の手紙が入れられ、防犯ビデオに高士容疑者が写っていたことなどから、脅迫文についても高士容疑者が関与したとみて同署が調べていた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/193165/



好意を持っていた教え子に毒入りチョコを送るという脅迫ではないのですね。

他の男の子に毒入りチョコを送り、その犯人を好意を持っていた教え子だということにしてやる・・・という、ちょっと複雑な脅迫です。


そんなひねくれたことをするなんて、きっと、それなりに賢い先生だったんでしょうね。


教え子が自分に気を向けてくれることを期待していたのでしょうか。

そして、他の男の子のことをこころよく思っていなかったのでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。