

中学生が砂風呂遊びで意識不明

場所が小学校だったので、小学生が遊んでいたのだと思ったのですが、中学生だったんですね。

「砂風呂遊び」みたいなことは、海水浴場ですることもあるでしょうし、必ずしも悪いとは言えません。


砂の重みで呼吸困難になったのでしょうか?

それとも、砂が口や鼻に詰まったのでしょうか?

(テレビのニュースによると、口の中に砂が入っていたとのことです。)

風邪を引いていて、咳をしたときや鼻水をすすったときに砂を吸い込んでしまったとかでしょうか?


回復してくれることを祈りたいと思います。



中学生が砂遊びで意識不明に 宇都宮市大谷町

11/08 20:59更新
 8日午後5時35分ごろ、宇都宮市大谷町の城山中央小学校から、「男子中学生が砂場に埋まってぐったりしている」と119番があった。消防署員が駆けつけ、校庭の一角にある砂場で倒れていた同市内の中学2年の男子生徒(13)を病院に搬送したが、意識不明の重体。

 宇都宮中央署の調べでは、同日午後、同市内の中学2年の男子生徒6人が校庭の砂場に集まり、砂の中に体を埋める「砂風呂遊び」をしていた。最初は4人が一列になって深さ約70センチの穴を掘って座り、首の部分まで砂をかぶっていたが、1人が砂場から立ち上がった後、気分が悪くなりぐったりとしたため、ほかの生徒が近くにいた小学校の児童の母親に助けを求めた。同署は一緒に遊んでいた生徒らから詳しい事情を聴いている。

 6人は弓道部に所属する同級生で、仲が良かったという。中学校の校長によると、6人はこの日午後2時ごろ、中学校に集まってキャッチボールをした後、小学校に場所を移して砂遊びをしていた。校長は「予測していない事態で驚いている」と話した。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/193909/



砂を飲み込み呼吸困難か 砂遊びで重体の中2

17:08更新
 宇都宮市立城山中学校2年の男子生徒(13)が砂場で遊んでいて重体となった事故で、生徒の気管などに砂が入り呼吸困難になった可能性が高いことが9日、宇都宮中央署などの調べで分かった。

 調べによると、119番で駆け付けた救急隊員が生徒ののどにあった砂をかきだしており、砂は気管のほか胃からも見つかった。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/194054/


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
