スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すき家が51円引き 吉野家を抜いた記念

9月末時点で、牛丼チェーン店「すき家」や「吉野家」を店舗数で上回っていたそうです。

その記念で、11/22午前9時~12/8午前9時は牛丼を51円引きで販売するそうです。


「吉野家」はアメリカ牛のBSE(牛海綿状脳症:Bovine Spongiform Encephalopathy)問題以来、売上が落ちているのもあるんでしょうね。

(そういえば、河原町三条の吉野家は閉店しました。すき家はやってます。)


「吉野家」と「松屋」はアメリカの牛肉を使っているのに、「すき屋」と「なか卯」はオーストラリア産の牛肉を使っているはず。

「すき家」が「吉野家」を上回ったというのは、消費者が安全性を求めているということの表れではないでしょうか。




すき家「業界トップ記念」牛丼51円引き

17:13更新
 外食チェーンのゼンショーは10日、全国展開する牛丼店「すき家」の9月末の店舗数が吉野家ホールディングスの「吉野家」を抜いて国内首位になったことを記念し、牛丼全品を51円値引きする謝恩セールを開催すると発表した。22日午前9時から12月8日午前9時までで、福岡ドーム店を除く1119店が対象。通常 350円の並盛りの牛丼は「肉食う」の意味を込めて 299円に、大盛り( 450円)は 399円に引き下げる。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/194345/




すき家、店舗数で牛丼チェーン首位 吉野家抜く

10/06 23:33更新
 ゼンショーが展開する牛丼チェーン「すき家」の9月末の店舗数が1087店舗となり、吉野家ホールディングス(HD)傘下の「吉野家」の1077店舗を抜き、単独の店舗数で初めて牛丼チェーン首位に躍り出た。同社は、“郊外型牛丼店”をテーマに、家族連れでも来店できる店舗として新機軸を打ち出した。「牛丼=男性」の図式を打ち破り、新たな客層を開拓したことが奏功した。一方、吉野家も、従来のカウンター中心の店舗からテーブル型店舗への改装を急いでおり、新たな客層をめぐる“牛丼戦争”が激化しそうだ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/184759/



「すき家」が「吉野家」の店舗数を抜く
2008年10月07日 15:36
http://netafull.net/eat/027643.html

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。