スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨人の二岡と林、日ハムへトレード

ちょっと驚ました。

プロ野球って非情ですね。



マイケルと二岡、2対2の大型トレード合意!
2008.11.11 05:04
 来季こそ日本一奪回へ、巨人が早くも補強に乗り出した。二岡智宏内野手(32)、林昌範投手(25)と、日本ハムのマイケル中村投手(32)、工藤隆人外野手(27)の2対2の交換トレードが合意に達したことが10日、明らかになった。中継ぎ投手陣の強化を図る巨人と、右の強打者を求める日本ハムの思惑が一致。近日中に両球団から発表される。
http://www.sanspo.com/baseball/news/081111/bsa0811110505004-n1.htm





二岡智宏選手は今年の巨人の選手会長でしたが、ケガと山本モナさんと不倫騒動 による不調が原因で、ポジションを19歳の坂本勇人選手に奪われました。

妻はフリーアナウンサーの用稲千春さん。


林昌範投手は中継ぎ、セットアッパーとして活躍していましたが、昨年ひじの手術をし、今年は不調でした。

妻は元テレビ東京アナウンサーの亀井京子さん。



一方、日本ハムの交換要員はマイケル中村投手と工藤隆人外野手です。

マイケル中村選手はセットアッパーとして今季は28セーブ、ここ4年間で通算102セーブをマーク。

工藤選手は左翼手のレギュラーとして活躍、2007年の日本一に貢献しました。



というわけで、4人ともかなりの実力をもった選手です。

チームの強化のためとはいえ、両チームとも思い切ったことするなぁ。




「紳士でない者は去れ」巨人二岡・林放出の本当の理由。
2008年11月11日16時05分 / 提供:Techinsight Japan
巨人はリリーフ陣のさらなる強化、日本ハムは右打者の補強と、互いの思惑が一致した格好だが、巨人側の二人を見ると、狙いはそこだけではないと見える。

「巨人軍は紳士たれ」
言わずと知れた故正力松太郎オーナーのこの言葉。
二岡は今季故障中にタレント・山本モナとの不倫疑惑、林も以前に自身の全裸姿を携帯電話から女性に送信した騒ぎがあった。
もちろん今季は二人とも一軍での活躍は少なく、成績だけを見ればトレードに出されてもおかしくはないのだが、これまで「損せず得を取れ」なトレードをしてきた巨人だけに、見事に並んだこの二人の名前を見ると、本当の理由は紳士ではないからではないだろうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/3895557/

http://japan.techinsight.jp/2008/11/shinshija20081111.html

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。