スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オグシオ、コンビ解消 女子バドミントン

残念です。

高校時代に初めてダブルスを組んでから10年近く一緒にやっていたんでしょうかね?

オグシオ公式写真集 ROAD TO BEIJING
オグシオ公式写真集 ROAD TO BEIJING



とりあえず、おふたりとも現役続行するそうで、それは良かったと思います。

小椋選手は4年後のロンドンオリンピックを目指し、潮田選手は1年1年やっていきたいとのこと。

新しいペアでもがんばって欲しいと思います。


小椋選手のペアは、来春三洋に入社予定の内藤真美さん(現・日体大)になりそうだとのことです。



オグシオ、コンビ解消を決断「目標が変わってしまった」=バドミントン
11月11日18時17分配信 スポーツナビ

 バドミントンの北京五輪女子ダブルス8強の小椋久美子、潮田玲子組(三洋電機)が11日、都内で記者会見に臨み、コンビ解消を宣言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081111-00000016-spnavi-spo




「オグシオ」ペア解消、それぞれ新たなペアと現役続行

18:29更新
 “オグシオ”の愛称で人気を集め、北京五輪に出場したバドミントン女子ダブルスの小椋久美子(25)、潮田玲子(25)組=三洋電機=が11日、ペアを解消すると発表した。13日に開幕する全日本総合選手権を最後に、ペアを解消し、それぞれパートナーを変えて新たな目標に挑戦するという。


 解消の理由は「次のステップに進むため」と説明。2人とも現役を続行し、パートナーを変えてそれぞれの目標に向かってチャレンジする。新パートナーについてはチームと相談しながら決定するという。


 複数の関係者によると、潮田はテレビ局からのスポーツキャスター就任の打診も受けていたが、北京五輪の準々決勝で完敗し、不完全燃焼で終わったため去就を迷っていた。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/194722/



「オグシオ」ペアが解消!ロンドン五輪は別のペアで
2008年11月11日17時45分 / 提供:livedoor スポーツ
http://news.livedoor.com/article/detail/3895710/


Wikipediaより

2人は同い年で、小学校時代から全国大会で対戦する間柄だった。初めてペアを組んだのは高校時代の全日本ユースでいきなり勝利を挙げている。その後、高校卒業後の進路を迷っていた潮田は、小椋に強く誘われて共に三洋電機に入社。2003年5月に小椋が右足小指を骨折するが、潮田は別の選手とペアを組むことを選ばずにアテネオリンピック出場を逃している。長身で強烈なスマッシュを持つ小椋が後衛、多彩な技を操る潮田が前衛になる場合が多い。



オグシオ・デイズ
オグシオ・デイズ

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。