

コタ ザ トリケラトプスとは? 乗って遊べる恐竜ロボット

読売テレビの辛抱治朗さんが「ズームインSUPER」で「定額給付金で子供のために買いたい」と言っていた、乗って遊べる恐竜のおもちゃです。



アメリカのCM動画(YouTube)
Hasbro Kota Robot Triceratops



恐竜ロボットといえば、以前「PLEO(プレオ) 」を紹介しました。

PLEO(プレオ) は人間の接し方によって、性格が変化するような人口知能を搭載していましたが、「コタ ザ トリケラトプス 」はそこまで高度ではありません。

でも、「コタ ザ トリケラトプス 」、十分かわいいじゃないですか。

PLEO(プレオ) には乗れないし。


はやくドラえもんができないかなぁ?



サンタの贈りものは恐竜型ロボット? 『Kota』が11月に日本で発売
2008年10月15日 WIRED VISION

クリスマスプレゼント探しで悩まれているお父さん、お母さん、そして、おじいちゃん、おばあちゃん、今年は乗って遊べる恐竜型ロボットはいかがですか?

このKota、日本人うけが良いように「コウタ」くんだと思ったら、読み方は「コタ」。全身10ヵ所に搭載されたタッチセンサー、サウンドセンサーが周りの動きや、声に反応して、角や口、尻尾などを動かし、また、首を振ったり瞬きをしたりしてリアクションをします。残念ながら歩行はできませんが、足踏み音を出したり、付属の葉っぱをやれば、美味しそうに食べる仕草をするというリアルな機能も。この冬、Kotaに出会える幸せなキッズはどのくらいいるのでしょうか。

なお、日本での販売はタカラトミーが行ない、同社のサイトに詳しい製品情報も掲載されています。
http://wiredvision.jp/blog/nishihori/200810/200810151330.html



子守りしてくれる、なんともかわゆい恐竜ロボット「Kota」発売
2008年10月17日14時00分 / 提供:GIZMODO

http://news.livedoor.com/article/detail/3862871/

http://www.gizmodo.jp/2008/10/kota_1.html



Amazonで予約可(23%OFF


コタ ザ トリケラトプス
トミーダイレクト

コタ ザ トリケラトプス



UGOBE
PLEO

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
