

養老の星☆幸ちゃん 着うたで1位

素人が歌うシャ乱Qの「いいわけ」が、レコ直演歌・歌謡曲部門の着うた(R)ダウンロードチャートで1位を獲得したそうです。


歌っているのは、養老の星☆幸ちゃん(本名:佐竹幸二)さん、45歳。

岐阜県養老町在住の会社員(地元のJAらしい)。


2006年1月8日岐阜県県大垣市で開催された「NHKのど自慢」がはじまり。


YouTube

NHKのど自慢 18番 「いいわけ」

http://jp.youtube.com/watch?v=tLNfyHp-TQc


シャ乱Q新メンバー

(フジテレビ『めちゃ×2イケてるッ!』かな?幸ちゃんとつんく♂さんが一緒に歌ってます。)

http://jp.youtube.com/watch?v=cCsZavOEJo0

♪淋しいユルは ぐみんなあっあ~い


「GyaO歌ブログ」でも視聴(試聴)できます。

PCのボリュームを下げること推奨。

http://www.gyao.jp/utablog/play.php?contents_id=uta0000401

(「歌ブログ」にはシャランQ「いいわけ」以外の曲もあります。)


こりゃひどいwww

こんなのをダウンロードしようなどとは、世の中には物好きが大勢いるんですね。

すごいインパクト。




「いいわけ」を独創的に歌う養老の星☆幸ちゃん、ついにデビュー
2008-11-10 BARKS

 2006年1月8日、『NHKのど自慢』でシャ乱Qの「いいわけ」を熱唱した中年男性がいた。彼の名は、幸ちゃん。発声も発音も節回しも、すべてが独特のオリジナリティに溢れた彼の歌唱は瞬く間にネット上で話題になった。

 その後、『NHKのど自慢』での幸ちゃんのパフォーマンスに衝撃を受けたある視聴者が、『探偵!ナイトスクープ』に調査を依頼し、番組内でライヴを披露したことからさらに認知度を拡大。そして『めちゃ×2イケてるッ!』では本家・シャ乱Qと共演を果たし、2008年には『あらびき団』などの人気バラエティ番組に続々と出演。

 一般の会社員でごく普通の中年男性だけど、なぜか人の心を惹きつけて離さない。そんな養老の星☆幸ちゃんが、11月10日に着うた(R)でデビューを果たした。

http://www.barks.jp/news/?id=1000044780

http://news.livedoor.com/article/detail/3894887/



日本中を震撼させた幸ちゃん唱法、養老の星☆幸ちゃん、1位獲得
11月12日9時52分配信 BARKS

JERO、鼠先輩と超常現象に沸く演歌・歌謡曲界に、またひとつ奇跡の1位獲得事件だ。

 11月10日にデビューしてしまった素人会社員「養老の星☆幸ちゃん(45)」が唄う「いいわけ 幸ちゃんVer.」が、レコ直演歌・歌謡曲部門の着うた(R)ダウンロードチャートで1位を獲得してしまったのだ。素人会社員45歳が1位を獲得するなんざ、言わずとも当然ながら史上初のこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000815-bark-musi

http://www.barks.jp/news/?id=1000044815




バイオグラフィー

養老の星☆幸ちゃん(ようろうのほし こうちゃん、本名:佐竹幸二、さたけこうじ )
1963年8月25日生まれ 45歳 岐阜県養老町出身  会社員素人

http://www.barks.jp/artist/?id=1000002256



養老の星☆幸ちゃんが応援隊長をつとめる、12月3日リリースのシャ乱Qの20周年ベストアルバム

(養老の星☆幸ちゃんの歌は入っていません。)


シャ乱Qハタチのベスト・アルバムDVDつき(DVD付)
シャ乱Qハタチのベスト・アルバムDVDつき(DVD付)


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
