

重厚ラーメン(ラーメン軍団)


京都のラーメン激戦区一乗寺の「天天有」「夢を語れ」がある北泉通りを西にだいぶ入った所、「新進亭」のとなりにあるラーメン屋「ラーメン軍団」。


濃厚ラーメン 700円。

パッと見は豚骨+魚介のコッテリスープで、「ガッツン」に似ていると思いましたが、スープをレンゲですくってみると予想以上に濃厚で、むしろ「天下一品」に似ています。
美味しい。


このスープのトロミを骨を煮るだけで出しているのだとしたらすごいこと。
コラーゲンたっぷりで、お肌に良いに違いありません。


かなり、ショッキングなスープかもしれないので、「天下一品」あるいは「ガッツン」のラーメンが食べられない人は注文しない方がいいかも。

(なお、濃厚ラーメンは昼は売っていないようです。「濃厚ラーメン」のほかに「ぶたそば」と「濃厚つけ麺」があります。)


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
