

月面墓地の予約開始

基地(きち)ではなく、墓地(ぼち)です。


火葬後の遺灰を地球の軌道に散布する宇宙葬をやっているアメリカの会社セレスティス(Celestis)が、遺灰を詰めて月に安置する「月面墓地」の予約を開始したそうです。
月までの搬送料は遺灰1グラムにつき9995ドル(約97万円)となる予定だそうです。

僕は自分のお墓や葬式にお金をかけるのは無駄だと思っているので、お金をかけて宇宙に持って行くなんて無駄もいいところだと思いますが、ロマンを感じますねぇ。


関連情報
夢のような話ですが、夢ではありません!
月の土地が買えるサイト



あなたも火星のオーナーになろう!

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
