スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部活備品をネットに出品した教諭を逮捕

せこっ!

なんちゅうセコイことをするんでしょう?


容疑者の男性教諭は容疑を認めており、「魔が差した」などと話しているそうです。




部活備品をネットに出品 都立足立高の56歳教諭逮捕

01:41更新
 東京都立足立高校の定時制の男性教諭が、校内で盗んだ部活動関係の物品をネットオークションに出品し、警視庁に窃盗容疑で逮捕されていたことが21日、分かった。警視庁はすでに同校を家宅捜索し、関係書類などを押収。事態を重視した都教育委員会では、教諭を懲戒処分する方向で調査に乗り出した。

 逮捕されたのは、同校定時制に勤務する国語科の男性教諭(56)。

 関係者らによると、今年8月下旬、同校定時制の生徒会室の書庫に保管していたバレーボールネット、野球グラブ、陸上競技ゴム円盤など13種類の運動用品(約14万円相当)が紛失。同校では、何者かに盗まれた可能性が大きいとみて被害届を警視庁に提出した。

 その後、紛失物品がインターネットのオークションに出品されていたことが判明。警視庁で出品者を調べたところ、男性教諭を特定し、今月10日に逮捕した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/197936/

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。