スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制汗スプレーで心臓麻痺死?

イギリスで起こった事故です。

制汗剤のスプレーをかけすぎた少年が心臓麻痺で死亡したそうです。

そんなことってあるんですね。

スプレーのガスで窒息死ならわかるんですが。

気をつけましょう。



11/21 制汗剤スプレー、使いすぎの悲劇―12歳の少年が心臓麻痺で死亡!
この少年は、ダニエル・ハーリーくん。今年1月、ダニエルくんは自宅の浴室で倒れているところを父親のロバートさんに発見され、ロバートさんが必死の蘇生措置を行った後、病院に運ばれたものの、5日後に死亡した。

英北部ダービー在住のロバートさんの話によると、ダニエルくんは日頃から身だしなみに気をつかい、スプレー状の制汗剤「Lynx Vice」を使っていたという。


ダニエルくんの死は、制汗剤スプレーを大量に吸い込んだことにより、スプレー中の溶剤が心拍に異常をもたらしたのが原因と考えられている。心拍が早くなったり遅くなったりしてリズムが狂うと、心拍停止を起こし、突然死につながることもあるという。

http://www.japanjournals.com/dailynews/081121/news081121_1.html





スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。