

○ンコ風呂


さて、○に入るものは何でしょう?

1.ア
2.イ
3.ウ
4.チ
5.マ



写真見ればわかりますね?
正解は2でした。
(3~5の選択肢が下品。)




京都の下立売御前東入ルあたりにある銭湯「松葉湯」です。

Kyoto Sensible Lifeのとんちゃんに存在を教えてもらいました。


湯船から見えるところでインコを100羽ぐらい飼っているらしいです。
「インコ湯」と言っても、インコたちはガラスで隔離されているので、インコに触ることは出来ないし、臭いもほとんどありません。

上の写真は、誰も居ない一瞬のタイミングを狙って撮ったものです。
(注意:誰かが居たら、盗撮で捕まる恐れあり。)

もっときれいな写真は

インコが百羽いる夢の銭湯に行ってきた - メレンゲが腐るほど恋したい

http://d.hatena.ne.jp/mereco/20080222/p1
(ちなみに、↑のサイトはもじゃもじゃ犬わさおに「ワサオ」と名付けたmereco(メレ子)さんのブログです。)




下の記事によると、最初は3匹だったのに、お客さんに引き取って欲しいと言われて引き取り続けて、どんどん数が増えたらしいです。


【京見深々】銭湯になぜインコ100羽
2008年02月15日 朝日新聞

http://ameblo.jp/sensible-life/entry-10169183431.html



なお、ケヅメリクガメの「亀太郎」というのも居ます。





この銭湯から家まで自転車で25分ぐらいかかります。
風邪ひかなければいいけど。


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
