スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクドナルド「レジ袋」廃止

テイクアウトの時、紙袋に入っているものをさらにビニール袋に入れるって、明らかに無駄でしたからねぇ。

ミスタードーナツとかでも持ち手つきの箱をさらに袋に入れてくれることがあったりします。


ちょっと疑問なのは、ポリ袋より紙袋の方が環境にやさしいのかということ。

「大量にまとめ買いする場合は紙製の手提げ袋に入れて渡す」ってことは、そういうことですよね?




テークアウトは紙袋で マクドナルド「レジ袋」廃止へ
11/25 18:45 日経
 日本マクドナルドは25日、全国の約3700店全店で12月から順次、持ち帰り用のポリエチレン製「レジ袋」を廃止していくと発表した。ハンバーガーと飲み物を買うような場合、これまではそれぞれ紙製の小袋に入れた後、ポリエチレン製の袋に入れて持ちやすいようにしていた。今後は、少量なら小袋のまま、大量にまとめ買いする場合は紙製の手提げ袋に入れて渡すという。飲み物1点だけなら袋なしにするなど、簡易包装にも取り組む。

 紙袋の素材も漂白した紙から無漂白のものに改め、環境問題への取り組みをアピールする。「レジ袋」の廃止に伴い、年間でプラスチック消費量を2300トン削減できる見通しという。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081125AT3K2500S25112008.html


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。