スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムンバイで同時多発テロ 死者80人以上か?

インドの金融中心地ムンバイ(旧ボンベイ)で同時多発テロがあったそうです。
日本人1人を含む少なくとも80人が亡くなったらしい。

何ということをするのでしょう?
犯行グループの目的はなんなのでしょうか?

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



【ムンバイ同時テロ】日本人1人死亡を確認 武装勢力が犯行声明
08:13更新
 インド西部ムンバイで起きた同時テロ事件で、外務省は27日、産経新聞に対して、現地の日本人が銃撃戦に巻き込まれ、1人が死亡、1人が負傷したことを明らかにした。
 在ムンバイ総領事館で、ほかに事件が巻き込まれている邦人がいないかどうか、安否確認を急いでいる。
 【シンガポール支局】現地メディアによると、「デカン・ムジャヒディン」を名乗る組織が同日、犯行声明を出した。武装集団の一部は、ムンバイ市内の高級ホテルに、米国人ら数人の人質をとって立てこもっており、治安部隊との銃撃戦が続いている。
 ホテルの建物からは出火しており、さらに被害者の数が増える恐れが出ている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/199333/




[インド]同時テロ、日本人1人死亡、1人負傷 死者80人
2008年11月27日08時55分 / 提供:毎日新聞
 【ニューデリー支局】インド西部のムンバイで26日夜から27日未明にかけて、市中心部の駅や高級ホテルなど少なくとも7カ所で、爆発や武装集団による襲撃が発生。ロイター通信などによると、少なくとも80人が死亡、250人が負傷した。外務省邦人テロ対策室によると、銃撃戦に巻き込まれた日本人1人が死亡、別の日本人1人が負傷した。
 犯人グループはその後、2カ所のホテルに人質を取って立てこもった。米国人と英国人を選んで人質にしたとの情報もあり、警察当局は組織的な同時テロとみている。地元メディアは「デカン・ムジャヒディン」を名乗るグループが犯行声明を出したと報じた。
 ロイター通信などによると、襲撃は26日午後10時ごろに始まり、小銃や手りゅう弾で武装した集団が、市内のターミナル駅のチャトラパティ・シバジ駅などが爆発され、タージ・マハル・ホテル、トライデント・ホテルが襲撃を受けた。
http://news.livedoor.com/article/detail/3916390/



ムンバイ警察、武装した4人を射殺し9人逮捕
11月27日8時24分配信 ロイター
 [ニューデリー 27日 ロイター] 26日夜に同時攻撃があったインドのムンバイ警察は27日、武装した4人を射殺し、テロリストとみられる9人を逮捕したことを明らかにした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000184-reu-int

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。