スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

mixiの年齢制限が15歳に。招待制から登録制へ。

いややなぁ。

使いにくくなる。


まぁ、実際には現在も高校生が平気な顔して使っていたりするわけですが。


登録にはやっぱり携帯電話必須とかになるんでしょうかね?

そうしないと、わけのわからん業者ばかりになってしまう。



【速報】mixi、年齢制限を15歳に引き下げ。2009年春に招待制から登録制へ
2008/11/27 15:04 BB Watch
 ミクシィは27日、同社が運営するSNS「mixi」に関する今後のサービス展開を発表した。12月11日よりmixi内でアプリケーションやサービスを開発できる「mixi アプリ」のパートナー向けベータ版を提供するほか、12月10日には利用年齢層を15歳まで引き下げ、2009年春にはユーザー登録制へ移行する。
 年齢の引き下げに伴いユーザーサポート体制を強化すると同時に、利用規約に反する書き込みを監視するシステムを増強。また、コミュニティの閲覧や投稿、友人検索機能については青少年ユーザーの機能を制限するほか、青少年にふさわしくないと判断したレビューや広告の閲覧を制限する。新規登録時のユーザー登録必須事項も拡大。新たに生年月日の登録が必要になる。
 また、2009年春には、mixi以外のサービスやアプリケーション、端末でmixiのデータを利用したサービスの提供が可能になる「mixi Connect」を公開。すでに発表されている「mixi年賀状」はこの仕組みを先行して採用したものだという。
 ミクシィは27日、事業展開に関する発表会を開催した。発表会の模様は追ってレポートする。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24025.html



mixiが招待制廃止、15歳以上から参加可能に--「mixiアプリ」提供も
2008年11月27日15時00分 / 提供:CNET Japan
 ミクシィは11月27日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」の利用制限を緩和することを発表した。12月10日からは15歳~17歳のユーザーもmixiを利用できるようになり、2009年春には招待制を廃止する。またmixi Platformを開放し、12月11日にパートナー向けに「mixiアプリ」のベータ版を提供する。


 登録制の導入により複数のアカウントを持つユーザーが出てくるという懸念点については、新規登録時の携帯電話端末認証を継続していくことで対応する。現状、mixi内の友人である「マイミクシィ」数がゼロで一定期間が経過すると強制的に退会となるが、この仕組みも継続していく。ただ退会までの期間は延長される予定だという。「マイミクゼロのままmixiを使い続けるのは好ましくない。登録制導入後もmixiとしてのコンセプトはいままでと変わらない」(笠原氏)

http://news.livedoor.com/article/detail/3916998/

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。