

大橋のぞみちゃん、ソロデビュー!

藤岡藤巻と大橋のぞみで「崖の上のポニョ」 を歌い、マクドナルドのグラコロのCMソング を歌い、紅白出場 も決まった大橋のぞみちゃんですが、ソロのCDを出すそうです。


CDを出すほど歌が上手いとは思えません。

びっくりだなぁ。

スタジオジブリの鈴木敏夫さんが「音感がすごい」と言っていたそうですが、ホンマかいな。


大橋のぞみちゃんがカワイイことは認めますが。


ノンちゃん雲に乗る
ノンちゃん雲に乗る


大橋のぞみ、ソロデビュー!CDは「恥ずかしくてまだ聴いてません」
(2008年11月28日06時05分 スポーツ報知)

 映画「崖の上のポニョ」の主題歌を歌い、史上最年少の9歳で今年のNHK紅白歌合戦に初出場する大橋のぞみが、アルバム「ノンちゃん雲に乗る」(12月24日発売)でソロデビューすることが27日、分かった。

 タイトル曲を作詞したのはエッセイスト・阿川佐和子さん(55)。新幹線のぞみ号の名付け親でも知られる阿川さんは、“のぞみ”つながりで大橋が周囲から「ノンちゃん」と呼ばれていることに注目し、昨年に101歳で亡くなった児童文学の第一人者・石井桃子さんのファンタジー小説「ノンちゃん雲に乗る」にインスパイアを受け作詞。「藤岡藤巻」で大橋とユニットを組む藤岡孝章(56)が曲を付けてオリジナル曲が誕生した。

 アルバムでは映画「となりのトトロ」から生まれたヒット曲「さんぽ」や、映画「パンダコパンダ」の主題歌「ミミちゃんとパンダコパンダ」をセルフカバー。さらに、作詞にも挑戦している。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081128-OHT1T00010.htm



関連図書
ノンちゃん雲に乗る (福音館創作童話シリーズ)
ノンちゃん雲に乗る (福音館創作童話シリーズ)


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
