スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羽賀研二さんに無罪判決

詐欺を恐喝未遂の罪に問われていた羽賀研二さんに無罪判決が出たそうです。


完全に犯罪者扱いしていたマスコミはどうするんでしょうか?


検察側の控訴はあるんでしょうか?




羽賀研二被告]無罪判決…渡辺二郎被告も 大阪地裁
2008年11月28日13時22分 / 提供:毎日新聞
 不動産会社社長に未公開株の上場話をもちかけ、現金3億7000万円をだまし取ったとして詐欺と恐喝未遂罪に問われたタレント、羽賀研二(本名・当真美喜男(とうまみきお))被告(47)の判決公判が28日、大阪地裁であり、中川博之裁判長はいずれも無罪(求刑・懲役8年)を言い渡した。羽賀被告とともに恐喝未遂罪に問われた元プロボクシング世界王者の渡辺二郎被告(53)も無罪(求刑・懲役4年)とした。

 羽賀被告は知り合いから1株40万円で買った医療関連会社(02年破産)の未公開株を01年6~10月、不動産会社社長に不当な高値の1株120万円で計300株を売りつけ、現金3億7000万円(仲介料を含む)をだまし取ったとして逮捕、起訴された。


 恐喝未遂では、羽賀被告が渡辺被告らと共謀し、だまされたとして別の貸金も含め約4億円の返還を求めた社長を1000万円で帳消しにするよう脅したとされた。羽賀被告は現場にいなかったため、共謀の有無や、騒動後に羽賀被告が渡辺被告に払ったとされる3000万円の趣旨などが争われた。

http://news.livedoor.com/article/detail/3918281/



羽賀研二さん、無罪判決に嗚咽 逮捕から1年5カ月「信じていた」

11:56更新
 「無罪を確信し、信じていました」。28日、大阪地裁で無罪判決が言い渡されたタレントの羽賀研二さん(47)。捜査段階から一貫して否認を続け、公判で何度も涙を流しながら潔白を訴えていた。宝石関係の事業が軌道に乗り始めた矢先の逮捕から約1年5カ月。法廷で念願の無罪判決を聞いた瞬間、感極まったのか、拳の甲を口に当てておえつを漏らした。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/199761/



羽賀研二、渡辺二郎に無罪判決

2008年11月28日 17:10 ネタフル

http://netafull.net/trouble/028351.html




Wikipediaより

羽賀 研二(はが けんじ、本名:當眞 美喜男(とうま みきお)、1961年7月21日 - )は、元タレント・元俳優・実業家。旧芸名は羽賀 健二。沖縄県沖縄市出身。父がアメリカ人、母が日本人のハーフ。血液型はB型。身長183cm、体重68kg。代表作は主演した『サギ師一平』シリーズ。東京シックスプロダクション(フロム・ファーストプロダクショングループ)に所属していた。


フジテレビ系列の『笑っていいとも!』の初代いいとも青年隊に起用されたのを皮切りに、俳優・歌手として活躍。その後もタレントとして、また著書執筆など広く活躍している。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。