

「ののちゃん」で体罰?

今日の朝日新聞の4コママンガ「ののちゃん」。



1コマめ
休み時間、遊び場を他の子供達に取られた子供達。

2コマ
誰も居ない「なんとか会館のウラのなんとか倉庫のウラのウラ」に移動。

3コマめ
「なんとか会館のウラのなんとか倉庫のウラのウラ」で遊んでいる子供達。

4コマめ
チャイムが聞こえなかったせいで、授業に遅れて(?)廊下に立たされる子供達。



教室で立たせるぐらいなら良いけれど、廊下で立たせるのは授業を受ける権利を奪うからアカンのちゃうかな?
昔は廊下で立つのは普通(しかもさらに水入りバケツ付き)だったんですけどね。




体罰に関するガイドラインみたいなもの

http://ameblo.jp/josquin/entry-10025107229.html


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
