

芥川賞作家の川上未映子が女優デビュー

確かに川上未映子さんって美人ですからね。

以前、雑誌のグラビア写真 になったりしてましたし。

歌も歌っている らしいし、作家・歌手・女優の3足のわらじか?

まぁ、もしかしたら映画に出るのは最初で最後かもしれないけど。




川上未映子&仲里依紗Wヒロイン 太宰治の名作映画化
2008年12月07日08時15分 / 提供:スポーツ報知
 「乳と卵」で芥川賞を受賞した作家・川上未映子(32)と、女優・仲里依紗(19)が、太宰治の小説を映画化した「パンドラの匣(はこ)」(冨永昌敬監督、09年秋公開予定)でダブルヒロインを務めることになった。シンガー・ソングライターとしても活動していた川上は、今作で女優デビュー。フジ系「ハチワンダイバー」や映画「純喫茶磯辺」などで人気上昇中の仲とのコンビは話題を呼びそうだ。


 関西弁を交えた文体で知られる作家業以外にも、シンガー・ソングライターの顔を持つ川上は今作で女優デビュー。「太宰作品の中でも『パンドラ-』であったことと、小説作成にはない視点を体験できると思ったのと、監督にお会いしてビン!ときたので、お受けしました」と語る。

http://news.livedoor.com/article/detail/3930047/


芥川賞受賞作

乳と卵


CD

未映子(川上未映子)/頭の中と世界の結婚


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
