スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コラーゲン鍋は肌にいい」は真っ赤なウソ!

そりゃそうだ。

以前、DNAの原料のデオキシリボース(D-リボース)入り飲料「Walkin '」なんていうものがあったりしましたが、それも意味なしです。


でも、おいしければいい!



「コラーゲン鍋は肌にいい」は真っ赤なウソ!
2008年12月13日10時00分 / 提供:ゲンダイネット
 忘年会たけなわ。そして、鍋の季節。OLに人気なのがコラーゲン鍋だ。美肌にいい、ツルツルになる――なんていわれるが、実はコラーゲン鍋を食べたところで、美肌にはならない。食べるコラーゲンが直接、人体のコラーゲンの補給になるわけではないのである。ベストセラー作家で、分子生物学者の福岡伸一・青山学院大教授がこう言う。

「コラーゲン鍋とは、鍋の中に鶏などのコラーゲンが豊富に含まれている鍋で、多くの女性が食べたコラーゲンが自分の肌のコラーゲン補給につながると信じています。しかし、食べたコラーゲンが肌のコラーゲンになるわけではない。普通のタンパク質として消化され、アミノ酸になるだけです。さらに、人間はコラーゲンが不足すると、イの一番にアミノ酸から補給される。別にコラーゲン鍋を食べなくても、普通の食生活を送っていれば、肌にコラーゲンは供給されるのです」

(日刊ゲンダイ2008年12月10日掲載)
http://news.livedoor.com/article/detail/3938968/





新潟発!コラーゲンぷるぷる~ん♪お肌つるつる♪雪国美人鍋できました!



とらふぐコラーゲンとヒアロジュレで美肌鍋。おいしく食べて美しくなろう!【注目の名店】ヒア...



《送料無料》越のとりぷるぷるコラーゲン鍋(3~4人前)



【決定!美人鍋】鶏コラーゲンがたっぷりの白濁スープと、ぷりぷりの鶏肉が美味しい!!水たき...



エバラコラーゲン鍋




関連記事

「キムチ鍋の素マイルド」と「野菜カロリー計画」のCMソングが似ている

硬くてぬるぬるする「○んこ」

メレンゲ鍋とは?

ねこ鍋

カレー鍋が流行?

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。