

香港で味千ラーメンが人気

香港のことは知りませんが、以前、上海に行ったときに味千ラーメンがあってビックリしました。


味千ラーメン、京都の下鴨にもあるんですが、あまり行きません。

元は熊本のラーメンで豚骨スープにニンニクが強烈すぎるので。

まぁ、美味しいとは思うんですけど、そんなに沢山のチェーン店ができるほど一般受けするとも思わないのですが。




苦境の外食チェーンを救う香港の“日本食大ブーム”
2008年12月17日11時05分 / 提供:ダイヤモンド・オンライン
 「一体、何なんだ? この行列は……」

 香港国際空港に降り立った外国人客が、思わず目を見張るものがある。それは、香港や中国でフランチャイズチェーンを展開している日本の「味千ラーメン」だ。

 この味千ラーメン、もともとは熊本県発祥のチェーン店で、東京ではそれほど知名度が高くないにもかかわらず、香港では知らない人はいないほどの人気ぶりなのである。同店には「出国する前にもう一度食べておかなくっちゃ」といわんばかりの“食いしん坊香港人”たちが、わんさかと群がっているのだ。

 ラーメンといえば、言うまでもなく日本の国民食。だが、そのラーメンを日本人以上に(?)こよなく愛しているかもしれないのが、実は香港人。現在香港では、ラーメンを始め、日本の回転寿司や居酒屋などのチェーン店が、不況を吹き飛ばすほどの快進撃を続けているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/3943652/




う~ん、記事を見たら食べたくなったな。

行ってこようかな。 ⇒ 定休日でしたorz


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
