

授業中にアルコールランプで大やけど、示談成立へ

アルコールランプを傾けたのが原因だそうです。


危険性を説明しとかないといけませんね。






高知市:20年前、理科の実験中に大やけど 被害者と示談成立へ /高知

毎日新聞 2008年12月18日 地方版


 約20年前に高知市立小学校で理科の実験中に当時小学4年だった男性(30)が顔などに重いやけどを負う事故があり、同市は男性に約1400万円の損害賠償を支払うことで示談が成立する見通しとなり、17日、関連議案を市議会に追加提出した。可決後、最終的な示談交渉に入る。


 市によると、事故は1989年1月25日に理科の実験中に発生。男性とは別の児童が火のついたマッチに向けてアルコールランプを傾けたところ、漏れたアルコールに爆発的に引火し、そばにいた男性に燃え移った。男性は顔や頭部に重度のやけどを負い、113日間入院するなどし、現在でもやけどの跡が残っている。


http://mainichi.jp/area/kochi/news/20081218ddlk39040656000c.html


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
