

イギリスにインスタントラーメン持ちこんじゃダメ!

今朝、アメリカにいくときにエスタ(ESTA)というものが必要になるという記事を書きましたが、イギリスに行くときも注意が必要です。


下の記事によると、インスタントラーメンだけじゃなく、お菓子とかもダメじゃないかな?

何を持ち込んでいいのか、いけないのか、判断が難しそうです。



インスタントラーメン持って入国すると禁固刑に!?
2008年12月20日06時13分 / 提供:新華通信社

新華社北京:今後、インスタントラーメンなどを持ってイギリスに入国しようとすると、罰金や禁固刑が科されることになる。15日、イギリス歳入関税庁(HMRC)はイギリスに入国する中国人に注意を促した。
イギリスの大学・語学学校への春季入学シーズンが始まるこの季節は、多くの中国人学生・観光客がイギリスを訪れる時期だ。HMRC、イギリス環境・食糧・農村地域省(DEFRA)、入国管理局などはイギリスに入国する中国人に対し、非EU国家からの動物・食品の持ち込み規制に注意するよう呼びかけている。
最新の入国規定によると、個人が非EU国から肉製品や乳製品(原材料に肉類、乳製品が使われているインスタントラーメン含む)を持ち込むことは違法行為とみなされる。また魚介類などの海産物、タマゴ、果物や野菜などの持込も厳しく制限されている。違反した場合には没収されたり、罰金や禁固刑に処せられる可能性がある。この規定は中国をはじめ、非EU諸国すべてに適用される。
http://news.livedoor.com/article/detail/3948239/


コメント

Secret

プロフィール

pandan55

Author:pandan55
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
